ピラティス・美容整体サロン Mahaloha

MENU

カテゴリー :

健康美ボディにする運動

痩せる=激しいトレーニングではありませんよ!

痩せる=激しいトレーニンではありませんよ!

 

 

一見、激しいトレーニングだと

 

「身体に効いている感じがする!!」

「やっている感じがする!!」

「いっぱい食べたからそれを±0にするために激しいトレーニング」をすると

 

いかにも痩せそう!という感じがするのはわかります^^

 

これは運動が好きな方の典型的な例かもしれません。

 

 

 

 

またもしかすると運動苦手なあなたも、

痩せるためには

「激しいトレーニングしないといけないんでしょ?」と

もし思われているならそんな必要は全くありませんよー!

 

 

 

どうしてかとうと、激しいトレーニングは身体を酸化させ活性酸素を生み、老化しやすい体へ導き疲れやすくなります。

 

 

キレイに身体を引き締めたり、キレイに痩せるためには適度に全身を動かすぐらいでちょうどいいんです!

 

 

なのでめちゃくちゃ汗をかく、運動後はゼ―ゼ―息が荒くなるほど運動するのは必要ありませんよ。

 

 

とはいえ、適度なゆるりとしたほどよい運動は必要です。

 

 

キレイに痩せるためではなく、コリがなくいつも体の調子が良い!という健康をつくっていくためにも適度な運動が必要だと思っています^^

 

 

そして、女性らしいくびれやしなやかなライン、ボディをつくるには適度な筋肉は必要だからです。

 

 

ではどんな筋肉が必要なの?というと

美姿勢を保持することができる筋肉!!

これが必要です。そしてこれで十分です!

 

 

 

週3回はジムに行ってめちゃくちゃ汗をかいて激しい筋トレやウォーキングマシーンをされていた40代のお客さま。

 

 

肩こりや腰痛はスゴいし、

背中は鉄板が入ったようにカチカチ。

ご本人さまは筋肉だ!と思われていましたが、激しいトレーニングをすることで生み出されていた体のコリだったんです💦

 

 

筋肉って硬いイメージがあるようで、

まさしく筋肉だと思われていものは

体のこりや老廃物。

これだとものすごく滞りが悪いので

キレイに引き締まりにくいし、なかなか痩せません。

 

 

このお客さまに必要なのはゆるめてほぐす力とゆるめてほぐしながら鍛える力!

なのでゆるっと鍛える!

これぐらいで丁度良い方でした。

 

 

 

このお客さまは、

トータルバランスケアで体の土台から整えていき、体は一回り小さくなられ、

肩こり腰痛とおさらばでき、毎日身軽で快適に過ごされています^^

「痩せるためには運動しないといけない」という不安や焦りもなくなったとおっしゃられていました。

 

 

まだまだ痩せるために激しいトレーニング!という思い込みの方も多いかもしれませんが、意外とゆるゆるな運動で体が変わる方が多いんですよ\(^-^)/

 

 

自分には何が合っているのかわからないという方はプロの手に委ねるのも良いかと思います^^

 

 

というわけで、

キレイに痩せていくためには=激しい運動が必要という思い込みはとっぱらってくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気No1オンリーワンレッスンで痩せ体質に♪

3ヶ月でキレイなラインが手に入る!
たった1回でも実感!
35歳からの美体型&疲労回復を同時に叶える
あなただけの“痩せる体ルール”の法則がわかる
しなやか美ボディメソッドとは☆毎月2名様限定!
あなたはどのタイプ?
体質4タイプ診断プレゼント中♡

 

 

 

三矢 秀子

心体美バランストレーナー 三矢 秀子

ピラティス指導者歴11年のべ8000名以上の女性をキレイに導いてきました。「自分の人生、ありのままの自分で自分らしく輝ける人生にする」そんな女性を1人でも多く。そんな想いを込めて“あなたらしいキレイ”を提案してまいります。